i formの最新モデルハウスをご紹介


i formの最新モデルハウスについてご紹介します。

住所:鯖江市神明町2丁目6-21

Googleマップ

見学希望の方は、お電話もしくは問い合わせフォームからご連絡ください。

 

i form モデルハウスの5つの特徴

①i formのモデルハウスの驚異的な高気密性

i formのモデルハウスは、驚異のC値0.1。※第三者機関による実測値

C値は建築物の気密性を示す指標で、その数値が小さいほど室内のエネルギー効率が向上します。

C値0.1の凄さ

通常の住宅の気密性はC値1.0以上だと一般的に言われていますが、i formのモデルハウスはその数値を大幅に下回る0.1を実現。

風や寒さなど外部からの影響をほとんどシャットアウトし、居住空間を快適な温度に保つことができます。

 

また、以下のようなメリットもあります。

○省エネ効果

高気密なため、外部の気温の変化から室内を守り、暖房・冷房の効率が飛躍的に向上します。市販のエアコン1台で、家の中を365日24時間快適な空間に。

 

○快適な室内環境

騒音や異臭などから室内を保護し、安定した快適に暮らせます。

 

○ランニングコストの削減

省エネ効果により、光熱費の削減が期待でき、生涯にわたるランニングコストがグッと抑えられます。

 

○健康への配慮

外部の有害物質も最小限に抑えられることが期待できます。

 

②断熱等性能等級6対応

断熱等級6は、2022年10月に新しく設けられた断熱性能の等級です。HEAT20のG2レベルの基準をクリアしているものです。

これにより、健康で快適な住環境と同時にエネルギー効率も向上させることができるレベルの性能です。

断熱等性能等級はUA値によって評価され、UA値が小さいほど熱の出入りが少なく、優れた断熱性能をもった住宅といえます。

 

福井などの地域では、等級5はUA値が1.0以下、等級6は0.46以下、等級7は0.26以下である必要があります。

HEAT20のG2グレードと同等の断熱性能のある断熱等級6に対応した家づくりは、今後の福井の家づくりの基準値として採用されてきます。

断熱等性能等級6は、福井の自然環境に適した高い断熱性能を持つ住宅を目指す上での重要な指標です。

 

③省エネ大賞を受賞

2022年度省エネ大賞を受賞したモデルハウスです。

主催:(一財)省エネルギーセンター省エネ大賞事務局

後援:経済産業省

※「省エネ大賞」は、事業者や事業場等において実施した他者の模範となる優れた省エネ取り組みや、省エネルギー性に優れた製品並びにビジネスモデルを表彰するものです

※省エネ大賞のHPへ(https://www.eccj.or.jp/bigaward/item.html

 

④全館空調で快適な生活環境を

i formのモデルハウスは、全館空調システムを採用しています。

そのメリットについて簡単にご紹介します。

 

○各部屋の温度差が小さく

各部屋に設置された空調ユニットで、温度をコントロールできます。より寒さが厳しい日でも暖房の熱が各部屋均等にいき渡ります。

 

○エネルギー効率の向上

高気密仕様との相乗効果で、エネルギーの無駄なく効率的な利用が可能。ランニングコストの削減が期待できます。

 

○快適性の向上

空調が均等にいき渡ることで、暑さや寒さの差が少なくなり、常に快適な室内環境を維持します。温度差が小さいため、冬場の結露なども抑制されます。

 

⑤ひのきの家

このモデルハウスは「檜(ひのき)」でつくられています。

一般的に「ひのき」は贅沢だと言われていますが、当社はコストを抑えて提供しています。

ひのきを使用するメリットも以下にお伝えします。

 

○自然の香りと癒し

ひのきはその独特で心地よい香りで知られています。家にひのきを取り入れることで、自然の中に身を置いているような穏やかな雰囲気が漂います。その香りはストレスの軽減にも寄与し、心身ともにリラックスできます。

 

○高い耐久性と安定性

ひのきは高い耐久性を誇り、年月が経ってもその美しさを損ないません。また、湿気の変動にも強く、家の安定性を保ちます。これにより、ひのきの家は長期にわたって安心して住み続けることができます。

 

○断熱性と通気性のバランス

ひのきは木材特有の断熱性を持ちながら、通気性も兼ね備えています。これにより、室内温度を一定に保ちながら、湿気のこもりにくい快適な環境を創り出します。四季折々の気温変化も、ひのきの家ならば安心して過ごせます。

 

○エコフレンドリーな選択

ひのきは再生可能な素材であり、伐採後も森林の再生を促進します。そのため、エコフレンドリーな選択として注目されています。ひのきの家は環境に優しく、持続可能なライフスタイルを提案します。

 

○美しい外観と内装

ひのきは美しい木目が特徴で、その風合いは他の木材と一線を画します。内装に使えば、家全体に温もりと上質な雰囲気をもたらします。外観もまた、ひのきならではの風格があり、周囲と調和した佇まいを作り上げます。

 

いかがでしたでしょうか?

i fromのモデルハウスは、デザイン性・機能性ともに高スペックなものに仕上がっています。

住所:鯖江市神明町2丁目6-21

Googleマップ

特に気温が低い冬季期間にこそ、暖かさをご体感いただけます。

決して強引な営業はしないのが当社の信条です。

少しでもご興味がありましたら、お電話 or 問い合わせフォームからご連絡ください。

電話:0120-089-098
問い合わせフォームフォームはこちらから